黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

好天

というわけであっという間に土曜日。すごくいい天気でうらめしい。とはいえやるべきことをするのみ。娘が自然観察をするというので連れて出ようとしたら息子も行きたいというので邪魔はするなと言い聞かせて一緒に連れていく。ツツジの観察。娘は最初どんな風に描いていいかわからず苦しんでいたが、はからずも息子が適当に描いてたのを見たのがよかったみたいで、そこからはうまく描ける。できあがってみるといい観察シートができていた。よかったですね。
お昼はお好み焼き。めぼしい野菜がキャベツしかなかったのでキャベツどっさり。あと細く切った豚肉と厚揚げを入れるのは前回と同じメソッドで、おいしくできた。一回ひっくり返すのに失敗して悲惨なことになったが、まあまあよかった。