黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

力仕事というほどではないけれど

毎年恒例のファイル整理。隣のチームの管理するファイルが一年分溜まるたびに地下倉庫に持っていって、保存年限が過ぎた奴を捨てるだけの仕事なのだが、それなりに分量があるので日常業務の片手間にはできず、こんな風に日を決めてみんなでジャージに着替えてえいやってやる感じになっている。
で、去年までは四人でやってたのが、組織改編の関係で今年は六人でやったので体感的にはかなり早く終わった。まあそりゃそうだよなという気もするけど。ちょっと気になるのが、伝票自体が少しずつ増えているので、捨てるものよりしまうものの方が明らかに多くなっていること。今年は収まりきらないぶんだけ保存年限一年前のファイルを棚から出して段ボールに移してスペースを作ったんだけど、そのうち破綻するような気がしてならない。どうすればいいのかもよくわからんが。