黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

カルボナーラもどき

カルボナーラもどきを作る。ベーコンの代わりにソーセージを使うのだけど、それ自体はまあまあ。ソーセージ自体はめちゃくちゃ旨みがあるからね。だけどスパゲッティを茹でる量が中途半端で、粉チーズと牛乳を(結果的に)ちょっと少なめにしてしまったら微妙に物足りない感じの味になってしまった。ソーセージだとベーコンほどは脂が出ないから、その分が足りなかったのかもしれない。あとカルボナーラを作る上で困るのは卵白の使い途なのだけど、今回は中華だしの素と小松菜でスープにしてみたらけっこうおいしかった。めちゃくちゃ適当やったけど火の通り加減がベストに近かったんだよな。まあ、その時ある野菜使う心算でやればいいんだろう。
ちなみに娘はカルボナーラもどき、まったく食べず!

ツール始まったけどみんながあっちこっちでめちゃくちゃ落車してるの見てるうちに寝落ちしてたわ。クリストフ(UAE チームエミレーツ)が勝ったらしい。クリストフもすごいベテランみたいな気でいたけどまだ 33 らしいのでグライペルより若い。