黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

物々交換

お昼はラーメン。最近ひと玉でも満足できるようになってきました。ゆで卵、ソーセージ、海苔というのが最近の定番。ソーセージは麺と一緒にゆでる。卵は小さい鍋で蓋をして少なめの水に入れて沸騰して一分ぐらいしたなーと思ったら火を止めて五分。この沸騰して一分ぐらいしたなーという部分がめちゃくちゃ恣意的なのと、五分はタイマーをかけずに時計で計るのでここら辺で伸び縮みがある。うまくいくと最高にとろっとろの半熟卵になるが普通に固ゆでになることもある。この日はなかなかいいとろ加減だった。小さい頃から長らく固ゆで派だったがここ五六年は半熟もいいかなと思っている。

諸般の事情により、実家へ。ちょっとまずい事態が起こったのでどうしよう、という話だったが結局いまできることはなくて、しかし家族が持てるリソースを考えればなんとかなるんじゃないかみたいな話になった。兄が司法書士と税理士に怒っていたのがちょっと面白かった。まあ気持ちはわかる。最後のほうは普通に雑談になったが、これは思いのほか楽しく、かなり悪いことをしている気持ちになった。人と人が会えるようになったらとりあえずいろんな人に会いたいもんである。