黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

すき焼き

年末に業務スーパーで国産の結構いいすき焼き肉が半額になってたので買っていたんだけど、それを繰り出してすき焼きにした。業務スーパーは野菜と精肉は基本的には扱っていないんだけど、店舗によっては別の卸とかから仕入れて売っている形態になっているところもある。近所の店もそうで、もともと業務スーパーになる前はツカサというスーパーだったんだけど、野菜と精肉だけはいまでもツカサから仕入れて売っているのだ。めちゃくちゃ安いとかではないのだけどそれなりに安いものもあったりするし、精肉についてはいい肉の賞味期限ぎりぎりのやつがよく半額で売っていて、今回そういうのを買った次第。正月の煮物三昧からのすき焼きだったので尚更おいしかった。これは定番にしてもいいかも。