黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

サクラエディタ

いま家でも職場でもサクラエディタ使ってるんだけど、先日このブログの過去の記事見てたらサクラエディタに言及してるエントリを発見したのね。
https://natroun.hatenadiary.jp/entry/20181113/p1

サクラエディタには等幅のフォントしか使えないという制限があるらしく、メイリオは非等幅なので使えない。
メイリオが使えないエディタを使う理由はひとつもないので速攻で閉じた。
これ二年ちょっと前なんだけどすっかり忘れてて(書いたことすら忘れていた)そのことに自分でもびっくりしてしまった。今はこの制限はなくなっていて、メイリオに限らず非等幅フォントもすべて普通に使えるようになっている。残念なのはセッション保持機能がないことで、せっかくタブ機能があるのに一度閉じると全部開き直さなきゃならないんだよね。幸い有志の方が作ってくれたセッション保持のプラグインがあって、家のほうにはそれを入れて対応できた(ありがたい!)。職場では入れられないけど、そんなに使わないしいろいろ開いたりもしないからな。