黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

年度末

年度末なので異動される方がお菓子を配りに来たりするわけだが、今年は単純に異動の人数が多少多かったのと、他所の課から出ていく人のうち弊課まで配ってやろうと思った人が多かったようで、机にちょっとした小山ができてしまった。ありがたいことだがさすがにそんなには食べられないのでまとめて持って帰る。おれは今年も異動がなく、明日から四年目に入る。四年目になると、ぼちぼち自分より後から来た人が出ていく感じになるんだよな。また今回もけっこう長居することになった。

例年この時期は忙しく、けっこう遅い時間にソメイヨシノを眺めながら家に向かう、みたいなのが定番なのだけど、今年は特に忙しいこともなくほとんど定時に帰っている。ソメイヨシノもいつもよりだいぶ早くて、もうあらかた散ってしまっている。