黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

四月になれば俺は

新年度である。PC 周りでばたばた。先週までって言われて提出してたメーリングリストの更新が間に合ってないとかいろいろな意味で泣けますね。新人さんのもろもろの設定を手伝ったりとか、まあ初日らしい感じではあった。

エイプリルフール、変な言い方だが、なんというか下火になりつつあるよな。少し前はほんとに猫も杓子もエイプリルフールという感じだった気がするが、最近そうでもないように思う。それで、三年前にこんなことを書いていて。


でもここ一、二年ちょっとエイプリルフールきついなという感じになってきた。「これは本当じゃないかも知れない」と考えるのが以前よりストレスになってきたと感じる。
(……)
もう少し身も蓋もなく言えば「毎日嘘が飛び交ってるのにこのうえ嘘を公認する日なんて要るのかよ」ってことなのかも。
黄昏通信社跡地処分推進室 -- 四月は俺の嘘
我田引水だけど、こういう感覚が広まっているんじゃないかなと思う。少なくとも、三年前と比べても強くなりこそすれ弱まることはない感覚ではないかな。