黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

コスのトコ

ひさびさにコストコへ。前回は03-05なので最近年に三回ぐらいのペースでしか行ってないな?? そしてカーシェア事情がまた変わってしまい、直近のスペースにある車がカローラクロスだったのがN-BOXになってしまった。軽ワゴンじゃさすがに無理じゃろー。ということで少しだけ離れたところのヤリスクロスを予約する。今回も(い)が来てくれておれ、(い)、子供たちふたりという陣容だった。9時前に家を出たがもう暑く、ひえー、夏ー、という感じ。駅に行って(い)を拾い、そこからステーションに向かったが、そのほんの少しの間だけでけっこう汗をかいた。ヤリスクロスは初めて借りたが存外でかかった。ヤリスは旧ヴィッツなので小さいんだが、数センチずつしか違わないはずのヤリスクロスは思った以上に大きく感じる。数センチの違いってでかいんですな。あと、収納部のたっぱがあるので、ものがたくさん入るという利点もある。ヤリスはとにかくものが入らんのだ。四人で行く分にはこれで充分と感じた。妻も来て五人となると車内の方が少し手狭かもしれない。カレコはいま料金体系の改定中で、すでにハリアーとかはかつては一番下のクラスだったのだが下から二番目になっていて、8月からはさらにクラスが増えるのでけっこう吟味は必要になってきそう。今回は貴重なデータが取れた。道路は空いていて、環七から直接第一京浜に入るところが一発で右折できたほど。コストコもそこまでの混雑ではなく、二階にすんなり駐めることができた。この陽射しだったので二階に駐められたのはありがたかった。
そして買い物。まあだいたい買うものは決まっているので順番にめぐって買っていく。キャラメルフランを売っていたので買った。鮭は切り身のやつが安くなっていて切ってないやつと1円しか違わない単価になっていたので切り身を買ったが、ちょっと大きさが微妙な感じがなくもない。ミスジは今回塊のやつを買った。自力でばらしてみようというわけ。あとはファミリー寿司(いいほう)を買い、ロティサリーチキンを買い、というお約束の晩ごはん。11時半ぐらいにはレジにつけたので、多分いつもよりは早く回れたっぽかった。フードコートは長蛇の列だったがまあ回転も速かったのでホットドッグとかピザとか買い込み、例によって外で食べる。外に出た瞬間ぱらぱらとやや粒の大きい雨が降ってきてすわ雨かとなったが、ほんの一分程度で止んでくれて助かった。そして(い)宅へ。日頃よりずいぶん早く曲がるルートを提示され、ん?!と思っていると車は平和島を通り抜けて大井ふ頭に入り、みんな大好き357を経由して台場→東雲→晴海→勝どき→築地近辺、という道をたどった。こんな道は初めてでちょっとテンション上がった。(い)宅では今回は特にトラブルもなく、13時50分ぐらいだったのでワンチャン時間内に返せるかとも思ったけど、ぎりぎり間に合わず+20分。もう少し頑張ればというところだけどむずかしいな。あと途中事故りそうになって危なかった。完全に勘違いしていて危険すぎる。
で、今回は(い)に家に来てもらってみんなでごはん食べた。ロティサリーチキン、寿司、キャラメルフラン、おいしうございました。夜までしゃべって解散。次は夏休み明けてからかなー。9月か10月ぐらいに行けるといいですね。ありがとうございました。