黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FE ヒーローズ

ストーリーを進めて第1部6章までクリア。いまのところは各章5節(5面)ずつなので一日一章ぐらいずつやっていけばいいのかなという雰囲気。ずっと同じ部隊使っちゃってるんだけどほんとはいろいろ育てたほうがいいんだろうな。
オーブが 20 個溜まったのでガチャを回す。英雄祭を回す権利がある間(新規プレイから 10 日間だけらしい)はこれを回すこととした。星5ロキを引く。なんかたぶんストーリーで出てきてたな。まあまあ強いらしい。
スキルの継承をやってみる。フェルディナンド星4がだぶって、どうせ使わないだろということでカチュアに継承。《引き戻し》を得たが、これであらためてスキル習得しないといけないのね。ふむふむ。《引き戻し》、どう機能するかもぼんやりしかわかってないけど、でもとにかく使ってみないとわからんので習得する。SP500 とか貯まってたのでついでに他にもちょこちょこ習得。《月光》《金剛の一撃1》《攻撃封じ1》。後二者は大して強そうには見えないけど、まあ気休めにでもなれば。
重い腰を上げて別の部隊を編成。エーデルガルト、アイク、マリアンヌ、フィヨルム。カチュアさんが外れてしまったがさすがに弱いキャラを育てるには荷が重そうで。