黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 三人衆を育てる:ヴァイス・ブレイヴの三人、つまりアンナ、アルフォンス、シャロンについてはあんまり真面目にレベル上げて来てなくて、シャロンだけ Lv.29、アンナが Lv.10、アルフォンスに至っては Lv.5 とかでほったらかしすぎにもほどがある。ということでちょうど特殊訓練に近距離が来ていたのでその三人+シルクで放りこんでみた。ノーマルから始めて、ハード、ルナティックまで進めたのかな。さすがに効率が良くて三人とも Lv.31 ぐらいまで上げられた。よしよし。なんか地味に毎週ミッションアサインされるからこれからはちゃんとオーブもらおう。この三人のキャラクターの割り振りはちょっと興味深くて、アルフォンスが比較的思慮深いキャラで、アンナとシャロンは両方明るいんだよね。類型的になりがちな主人公ポジションのキャラクターでもちょっとずらすと味が出るなあなどと思う次第。アンナはイラストも含めてけっこう好きです(ポニテなので)。
    • ついでに?というわけでもないけど、シャロンに月虹を承継した。いままで奥義なしで使ってたのだった。非力だし大きな成長も望めないのでダメージに倍率かかる奴より相手の防御を下げられるほうがよかろうということで月虹にしたのだけど、意外と承継元を持ってなくて、星3のアテナを覚醒させてから承継した。これだとちょっとコストが高いような気がしないでもないけど、星3→星4なら羽も 2000 枚とかだし、まあいいかな。