黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日のカンスト:フィル。剣聖をつぐ者、もとが星4なので一旦LV.40まで上げてから覚醒させて星5にしてまたLV.40まで上げた。これは別に必須じゃなくていきなり覚醒して星5にしてからLV.40にしてもいいのだけど、SPが足りなくなるのがいやなので余計に稼ぐ意味もあってこうしている。まあLV.40にしてからでもSP稼ぐことはできるんだけどね。さておき、育てていて非力で線が細いのは明らかで、槍使い相手はもちろん剣士同士でもズタボロにされたりするのはなかなか泣けるものがあった。それでも星5にして無銘の一門の剣を持たせ、特殊効果(奥義の時にダメージ+10)つける錬成して、月光を継承して、としていたらそれなりに見られる感じになった。ここから強くしようと思ったらまずは凸なんだけど、どういうわけかフィルを全然引かなくて唯一のフィルを育ててる状態なのだ。まあ700人からキャラがいれば全然引かない星4とかがいて当然だし(まだ引いてないキャラももちろんいる)ひとりだって居るだけましではあるのだが、せっかく星4で出るわけだしもう少し引きたくはある。来てくれ~
    • 告白について多くは語らないがこの人のはよかった。満足。
  • 今日のカンスト:忍者カムイ(カムイ&エリーゼ)。今年の国民投票で優勝して全員に配布されたキャラ。人気投票なのに上位の顔ぶれ見るとかなりガチで強いキャラが残っていて、皆さんけっこう現金なのね、と思うなどした。忍者なんだけど騎馬の緑魔導書で、条件が揃えば二回攻撃、再移動、さらに比翼スキルでそのターンに攻撃していれば再行動(ただし1マップ1回限り)、というめちゃくちゃなキャラ。その代わり耐久力は紙で一回攻撃されればだいたい死ぬ。攻撃が必中、仕掛けたほうが絶対先行、というシステムなのでこれでも相当強いんだよね。キャラクターとしてはエリーゼがひたすら能天気に忍者ごっこをしているのにカムイがつきあう(といいつつ結構本人も楽しんでいる)という感じ。告白という雰囲気はかけらもなし。楽しそうでなにより。多分今後も使うであろう。
  • 今日のカンスト:正月レテ。今年の復刻正月ガチャで正月ピアニーを引こうとして緑一点引きをすること……、まあ、何回だったか忘れたが、とにかく緑のピックアップはピアニーとこの人のふたりだったところこの人を三回引いたのだった。ぐう。ていうかこの話は書いたな。それでせっかくだから育てることにしたのだった。なかなか強いんだが使いどころがわからん(85点)。告白はあっさりしていた。