黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日のカンスト:アルフォンス。前に書いたヴァイス・ブレイヴ強化計画をちまちま続けてようやくカンスト。星4でカンストさせてから覚醒してもう一回カンストまで来たのでここまで時間がかかった次第。レベル上げをオートでぶん回してるとアルフォンスは太陽がある分三人の中では継戦能力が一番高くて、その分カンストも一番早くなった。ちょっと前まで専用武器のスキル持たせるの忘れててずーっと銀の剣持たせてた。すまんすまん。告白はいかにもアルフォンスらしい生真面目さでよかった。なんかでも、アルフォンス、ちょっとモテなさそうな雰囲気ない? そんなことない? おれに言われたくない?
  • 偶像の天楼:今日までだったけど二日前ぐらいに完走。レーギャルン、レーヴァテイン、ヘルビンディ、スリーズの全員水着ヴァージョン。松明18本ぐらい余ったかな。今回1-2月のやつよりはちょっと難しかった気がするが、フェーパス加入してやり直し機能使えるようになっちゃったので公平な比較は難しくなってしまった。たぶん再行動スキル持ちがいない分実際ちょっと難しく、12-1月のやつ(はわわ姉妹)よりは簡単だった、ぐらいの感じだと思う。スキルの引きはあんまりよくなくて、引き戻しが一回しか出ずしんどかった。あるとないとじゃ大違い。レーギャルンはイラストがいいので今回ついに魂込めようかと思い、余った松明は全部スキルガチャした。フロア13~15あたりで敵が3体のところがあればそこ、なければ4体で楽そうなところ、みたいな感じで入って、レーギャルンに突撃させて最初の敵を倒させて、あとは死人が出てもいいから適当に片づければいいので思ったよりずっと簡単な作業だった。で攻撃速さの万全、速さ魔防の遠影、速さ魔防の牽制、みたいな感じにできたのでまあまあ満足。