黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

オレ ダウン!!(ジョイメカファイト風)

もう休むことにして職場に電話して、お医者さんへ。胃腸炎でしょうとのこと。牡蠣との因果関係は否定された。とにかく何も食べないこと、とのことだったのでそのようにする。実際食欲もまったくない。ひたすらごろごろしてグリーンダカラを飲む。夜ヨーグルトを1パック食べてみたが、さすがに大丈夫だった。熱ももう出ない。

そしておれが寝ている間に玄関扉の修理業者が来て扉を直していった。結局プレートの裏のねじが緩んでいただけだったらしく、先日来たメンテナンスマンはなんだったのか……という気もするが(せめてプレートだけでも外してくれていれば)、まあしょうがない。結果的にはばっちり直ったのでよかった。ついでにドアクローザーも調整していった。玄関扉がスムーズに動くことは記憶にあった以上に素晴らしく(なにせずっとじゅうたんに擦ってたので)、しばらくは家人の間で「おおー、玄関がすっと開く」「ねー、素晴らしいね」などと言い合ったのだった。