黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日のカンスト:神装オフェリア。セリスと組ませてたが、どっちかというとこの子のほうが強く、厳密には星5になったのも先だったと思う。明るい性格で厨二っぽいという、一歩間違えば痛いキャラだが、原作(『if』)ではどんな感じだったんじゃろか……。専用武器のミステルトィンが面白く、魔導書にはめずらしいキラー系の効果(奥義カウント-1)と、味方の魔導書ユニットの人数だけ1ターン目の奥義発動カウントを-1できるという効果を併せ持っていて、パーティにあとふたり魔法を入れれば元から持っている彩光でも一発目から打てる。神装にはめずらしく可能性を感じるキャラだと思う。(でもまだなにもしてない)
  • 今日のカンスト:双界クロム。強いとされるキャラはちゃんと育てておくとちゃんと楽になるので、育てた。爆発力がものすごく、三桁のダメージが平気で出るし、近反もあって一方的に死ぬことは少ない。赤の弓も貴重なので早くも重宝している。双界英雄なので LV.40の会話はほんとうにふたりで会話するだけで告白要素はない。
  • 今日のカンスト:伝承エイリーク。いやー強い。闘技場で見かけたりフレンドダブルで借りたりして羨ましかったのだが、実際来るとやっぱりわけのわからない強さだ。HP回復はやべえよ。ポニテもりりしいし最高である。スキルも整っててここからどうするかがかえって難しい。告白は国を守るものの決意みたいな感じなのだけど、ホーム画面とかキャラ個別の画面とかでちょいちょい好意をのぞかせてくるんだよね。そういうのがたまらんという向きもいるかと思いました。