黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

メディウスガチャ最終日。そこそこオーブも貯まっているし、まあここは使ってもいいでしょうということで、あとは全色開けて天井を目指すことに。

  • 今日の星5:オルティナ。『暁の女神』の神話時代の英雄のひとり、らしい。赤剣の飛行。専用武器が「ラグネル&エタルド」で、でかい剣を片手に一本ずつ持って振り回し常時二回攻撃、というすごいキャラ。「天にラグネル、地にエタルド」という科白もすごい。実装当時は強かったらしい。女神枠ということなのか、どういうわけか移動タイプが飛行で最初戸惑った。とりあえずは育てよっかな。
  • 今日の星5:開花イドゥン×2。やったー。実はイドゥンちょっと欲しかったのだ。『封印の剣』に登場する人物で、とある事情によって心を失っていたのだが、開花イドゥンはそれを取り戻した後の姿、ということになっているらしい。青竜の重装で、近間護り手持ち。だんだん手持ちの護り手も増えてきたけど、使い分けする必要は出てくるかなあ。並べて使うと発動しないことがあるから運用は難しいんだが、負担は半分にできるし赤いやつはこっちで受け持つとかもできるので、検討の余地はあるかも。イラストもかわいいし、開花のつぼみも手に入ったしなかなかほくほく。天井行っといて結果オーライだった。
  • 今日の星5:メディウス。というわけで、天井。誰にしようかは悩むところで、ノートもちょっと欲しかったのだが、やはり初代暗黒竜やってた勢としてメディウスをもらわないわけにもいくまい。無色竜歩行で、『暗黒竜と光の剣』のラスボス。再移動制限というド直球な名前のメタスキルがあったり、専用武器が戦闘外ダメージ無効って能力持ってたりしていかにも最新キャラって感じ。もらったからには育てようと思う。