黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アフタヌーン

うーん、少し活力が落ちているかも……という感じがしてきた。直近の新連載二本が個人的にはあんまりわくわくしないんだよな。『ヒストリエ』はしばらくお休みらしい。「生きている間に完結させるためにはちょっとこの先の構成も考えないと」みたいなことを岩明均本人が書いていて、それはそうだねと思った。そこから目をそらさないのはさすがだよな。しかし実際今のやり方を続けて完結させられるかは相当微妙だと思う。『メダリスト』は相変わらず素晴らしく面白くて、この漫画がどこまで行くかというのは楽しみ。『スキップとローファー』は前回からのエピソードに一旦区切りをつけつつ、また予想もつかない方向に舵を切ってきた。すごい漫画である。『フラジャイル』はいよいよ終わりそう。今回はこれを宮崎が自力で乗り超える展開になるのだろうけど、他のキャラクターがどう絡んでくるかが見ものになりそう。