黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

小確不幸

カナル型イヤホンのイヤーピースを失くす、というのは現在の「ちょっとした不幸」の最たるものだと思っていて、さすがにちょっとベタすぎとすら思うのだけど、数日前に実際やらかした。当たり前だけど普通にへこむな。でもまあしょうがないので百均で代替品を買ってきたら、これは意外とよかった。元のやつより1mm小さい径なんだが、たぶんこの方がちょうどいいっぽい。イヤーピースってだいたい3サイズセットになってるけど、そこから一番ましを選んだところでそれがベストとは言い切れないのは当たり前の話で、1mmの違いは耳の穴レベルのスケールでは馬鹿にならない。一時期赤い公園あほみたいに聴いてた時期はまじで外耳がときどき痛くて、まあ1mm小さいやつを使っていてもやっぱり痛くなったかもしれないのだが、耳にはめた時の感覚はだいぶよかった。しばらくこれで行ってみようかなと思う。イヤーピースそのものの品質はもともとのやつとほぼ遜色ない。単なるシリコーンで、たぶんもともと大して高価な素材でもないのだろう。


で、出張の準備で鞄ごそごそしてたら失くしたと思ってたイヤーピース出てくるっていうな。ここまで含めてベタすぎやで。