黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たまごの値上がりについて

子供たちは土曜授業。ということで業務スーパーに買い出しに行ってパンを買ってくる。卵はもともと業務スーパーが一番安かったが、168円対198円ぐらいの感じだったのがいまたぶん238円対298円ぐらいの感じ。どっちも1.5倍ぐらいになってるんだけど、そうするとやっぱり安い方に需要が集中するようで、欠品の日がはっきり増えている。ミクロ経済ー、という感じで面白い。ともあれフレンチトーストだっ。お腹いっぱい食べて肉とか魚とかが全然ないと悲しい気持ちになるので、フレンチトーストの時は鉄板の隅でベーコンとかソーセージをちょっと焼く。ベーコン一枚(短い奴なので8gぐらい)、ソーセージ二本(20g*2)とか、そんなもんでいい。甘くてふわふわのフレンチトーストをたくさん食べて、ベーコンとソーセージをちょっと食べる。おいしい、おなかいっぱい。