黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 飛空城。防衛が異常に調子よく&運もよく、ここまで-110という好成績で、この日始める3時間前に防衛がついていたのでこれ以上減らないことも確定。という状況でこの日の城攻めを開始した。ここまで壺泉は全部割っているので1回目は片方逃してもよく、レート的には2回合計で680取れれば天界に残れる。目標が見えるとそこに収束してしまうものか、一回目は壺泉割っての1デスでクリアし、二回目は320取ればいいんだなと思いながらやってたらほんとに2デスになってしまった。今のところは残留そのものが目標なのでこれでいい。もう少し残れるようになってきたら金椅子なり目指すのだろうし、そうなったらもう少しがつがつやろう。ともあれ残留二回目でめでたい。
    • 今季はじまる前にエリミーヌを凸った。1回凸ると攻城成功時に上がるレートが1点だけ上がる(2倍だと2点)。8回攻城できるから2*8=16点上がるわけだ。わけだが、基本的に攻城も防衛も2倍だと20点単位でしか上下しないので、16点上がっても意味がない。……はずなのだが、今季防衛を組み替える前に攻められてしまい、伝承のシーズン違いで-70というのが一回あった。で、いろいろあって終わってみたら20806点だったのでこの16点がものを言ったことになる。いやまあ、最後ははしごもまだ四本あったから足りなければやり直していただけのことだし、四回やり直せば360以上取れた回はあっただろうと思うので実質的にはなくても変わらなかったんだろうが、現実にこの数字になったのはちょっと面白いなと。
  • 最近の星5:総選挙リシテア。偶像の天楼ガチャで、さすがに無料分しかできないので1回だけ、どうせ引くならリシテアだろと思って回したら本当に引いた。気合一閃。もちろんノータイムで凸った。とはいえこれで初凸、もちろん花はMAX注ぎ込み済だしここから先は茨の道だが、一応星4特別には落ちてるのでまた引くこともあるだろう。頑張ってほしい。
    • ちなみに総選挙マリアンヌのダブりとかカダインニノのダブりとかからスキル継承してるのでいまスキルは A:攻撃速さの連帯 B:速さの先制3 or 速さ魔防の凪3 C:始まりの鼓動4 みたいになっているのだった。さすがにこんだけつけるとけっこう強い。秋にもらった錬成も強かったので、Tier1.5ぐらいの位置にはいる感じ。