黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Demolition Run

実に久々にこのゲームをやる。トーキョー・シティ・グリッドのオフ会だったのだが、参加希望者が全部で3人しか居なかったので(TCGの)シスオペのTさんの家にお邪魔する形式に。
持って行ったデッキは、ランナー側は The Short Circuit を中心に、各種アイスブレーカを軽量重量両方入れた、まあシールド戦の延長のようなデッキ。コーポ側は、World Domination を6枚と、Ambush カードを沢山詰め込んだデッキ。
で、TさんとHさんとさんざん遊ぶ。デッキもプレイングも足りない点が色々あって、自分で気付いたり指摘してもらったり。それにしてもこのゲームはほんとに面白くてクールだ。リチャード・ガーフィールドは「自分の作った中で最高のカードゲームだ」とか言ってたことがあるらしいのだが、それもうなずける気がする。
今のところ、Runner の方が好き。特に序盤にお互いの態勢が整ってない時に走るのが最高に楽しい。使われてみてわかったけど、Rush Hour と All-Hands の序盤の強さったらないな。今度は少しスタックに忍ばせてみたい。
夢中になって遊んでいたら20時になっていた。Tさんとの待ち合わせが20時……。ワープ以外じゃ間に合いませんよ? とりあえず最寄の公衆電話に走るおれ。《Lucidrine [TM] Drip Feed》のフレイバー・テキストが頭をよぎる――By the time he jacked out, his girl friend had left him, and the dog was dead.