黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

キーワード「Netrunner」

早速ひとり日記に書いてる人を発見しました。ちょっと嬉しいのでリンクしちゃう。引用もしちゃう。

で。デックを組みたくなる発作がきました。数ヶ月おきに来ますが今回のはでかい。モリモリとカードを漁って色々コンボを考える夜。やっぱり1/15ルールが熱いです。誰か対戦してください。


id:hard-wired:20040713#p4

おれは 1/15 ルール*1やったことない、というかスタンダードすら3回しかやってないんだが、1/15 も確かにそれはそれで面白そう。資産的には組みやすいだろうし。あと、PROTEUS や CLASSIC はおれも欲しいのどから手が出るほど。そうそう、MTG の第6版=「CLASSIC」と Netrunner の CLASSIC は同じ年に出ているのだが、何か一貫したシリーズだったのだろうか。

*1:同一カードはデッキの総枚数の 1/15 枚しか入れられないルール。Netrunner のデッキは最低45枚で、スタンダードではデッキに同一カードを何枚入れてもよい。