黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:タイトーステーション渋谷

この店も遅まきながら「大人向き」路線にシフトするらしく、改装後は照明が暗めになってメダル機が大幅に増え、汎用のテーブル筐体は激減した。一角に残っていたゲーセンらしさは一切なくなってしまった。仕方ないとは言え少し寂しい。
で、Tさんが来るのを待って3ゲーム。
1)一般順当て 一般並替え アニゲー2  7位 (6)
2)ノンセ順当 ――――  ――――  16位 (3)
3)一般○×  アニゲ四字 アニゲー3  3位 (5)
1回目は2回戦の一般知識並べ替えで100点達成。3回目。みちこでは未だに一回も出していない。4人100点が居てその4番目だった。ホストだから一番上に来るかと思ったのだが、そういうわけでもなさそうだ。アニゲー2は憶えていないがCOMにも負けた模様。てへ。
2回目は3人でチャンス、と思いきやノンセク順番当てで死亡。確か1問しか取れなかった筈。あと、人間ふたり落ちてた。
3回目は決勝で間抜けなミス。というか聞いてくれ。「ジミ・ヘンドリックスのギターは左利き用のギターである?」という○×があるんだが、これは○が正解。二度か三度見てるし、もちろん正解もしたことがある問題だ。ところが、先日読んだ漫画(何だったか忘れた)で「ジミヘンは左利きだったけど右利き用のギターを上下逆さにして弾いていた」という話が出てきて、あーそうかあの問題そういや×だったっけ、と頭の中で正解が入れ替わっちまったみたいなんだな。そんなわけで、その1問差で――どころか1点差で――平賢者に競り負けて3位だった。ミスしたのはおれだし、QMA的には○ってことで問題はないんだけど、事実はどうなのか、それがちょっとだけ気になる。
−1で賢者のまま(175→174)。在位は151ゲーム。