黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

「三日坊主新馬チェック」(8)

函館08-08-11R(T12):函館2歳ステークス アンブロワーズ(父フレンチデピュティ
好位から抜け出してセンスのいい勝ち方。ただし直線外によれる。母父はサンデーで、母母父はサドラー。字面だけ見ればまだ伸びそう。レース全体については別のセクションで書きます。
小倉08-07-9R(T12):フェニックス賞 エイシンヴァイデン(父 Touch Gold)
後方から突き抜けた圧勝で2戦2勝。なのだが、デピ直子の父に母父ミシエロ。早熟っぽいのは否めない(まあ、このレース使ってくる時点でそれはそうなんだけど)。2Rの未勝利より前半早いのにタイム遅い。色々突っ込みどころ満載。
新潟08-07-5R(T18) タマヒカル(父パラダイスクリーク
ラクリの仔にデビュー戦で上がり34秒7出されるってのはちょっと衝撃。単勝万馬券だったことよりそっちのがインパクトあったね。新潟の平坦でくそ長い直線がパラクリのたるさに合うんだろうか。そんな話聞いたことないけど。お母さんはトーワナゴン、強い馬だった。あ、要するに母ちゃんがいいのか。
新潟08-08-5R(T12) レオソレイユ(父オペラハウス)
時計がど平凡。ブレイクタイムの下なんで軽んじたくはないところだけど、オペラハウスって牝馬にあんまり活躍馬が居ない気もするし。
小倉08-07-5R(T10) ヤマカツカスケード(父ジェイドロバリー
ジェイドらしい初戦勝ち。四角から外に逃げっぱなしで最後は外ラチについてた。時計は速く、意外とやるかも知れない。姉にメジロモントレーメジロ牧場からは出されてるみたい。
小倉08-08-5R(T12) ツルマルフェロー(父バブルガムフェロー
今気付いたけどこのフォーマット牡馬か牝馬か書くとこがないな。本人書く瞬間は自明だから気にせんかったが、絶対自分でも忘れる自信があるのでなんとかしたいところだ。この子は牡馬。ツルマルガールの仔、ってことはツルマルボーイの下。6頭立てとはいえ時計がはっきり遅く、凡戦かも知れない。