黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野→T/Iゲームワールド

1)スポラン1[7] 芸能ラン4[A] ―――― [-] 10位 54-- (6/16)
2)雑学ラン2[9] スポラン3[5] 芸能ラン5[4]  4位 5658 (8/14)
3)スポラン1[5] ノンセク4[2] 芸能ラン5[7]  7位 664- (6/16)
4)学問ラン2[2] 学問ラン3[3] 学問ラン5[4]  3位 6648 (7/14) 賢王杯!
5)ノンセク1[B] アニゲー3[A] ―――― [-] 10位 45-- (7/15)
1回目、芸能4でわりと難しいとこふたつ落としたら即死。これはしんどかった。
2回目、きつい面子。スポラン3は「鳳」に助けられる。芸能5はそこまで難しい問題でもなかったが、6問目落としながらも決勝へ。これは珍しい。しかし1Qのスポラン4、「中央競馬で一番北にある競馬場は札幌競馬場ですが、では二番目は?」を新潟か福島か迷った挙げ句「ふくしま」と回答。もう何も合ってません。あと学問四択→芸能キュー→学問ラン3、で自分の問題もしっかり落として圧敗。
3回目、ノンセク4で最後学問4の厳しめの問題がふたつ続きがくっと正解者が減ったが、おれ以外にもうひとりだけ全問が居てその人が区間賞。惜しかった。芸能5はいまいち。
4回目、全学問。正直かえっていやだったが1、2回戦はそこそこで突破、3回戦は2連敗から4連勝したら通っていた。ラッキー。決勝は賢王杯(「まほうやん」氏)。スポラン2→学問ラン4→学問ラン2→雑学順当て。学問2にかなり苦しんだ憶えがある。賢王メダルは本人防衛。
5回目、アニゲー3で○×「世界初のコンピュータゲームの生まれた場所はシカゴである」を落として死ぬ。かなり難しい問題だと思うのだが、知ってなきゃいかんところかのう。
金賢者7級のまま(910→912)。黄金通算は、1-3-14-7#31-25-15(4-5-1) = +18 。