黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:S@y

平賢者に遭った人数を数えてみた。今日は4回やってのべ21人と対戦、うち平賢者は2人だった。まだサンプルが少な過ぎてなんとも言えないが、今日のところは少ない。憶えてたらしばらく続けてみよう。
1)一般連想  アニゲ並替 アニゲー2  4位 [6]
2)芸能四択  ――――  ――――  13位 (8)
3)学問タイプ ノンセ四字 アニゲー2  7位 [6]
4)ノンセタイ ノンセズー アニゲー3  4位 (5)
1回目は相手が全員白銀以上。ホストだったこともあって上手く決勝に進出する。が、自分の問題の一問目、「次のうち『塩化銀』はどれ?」で「ArCl」を押してしまいどへこみ。まあその1問があっても全然足りてなかったが、自分で自分の勢いを殺いでしまった。
2回目は芸能四択。前半で2問取ったが後半で1問しか取れず。当然死ぬ。
3回目はさっき抜けたアニゲー2で死ぬ。まあ仕方ないか。
4回目は3回戦がアニゲー3。しょっぱなから順番当てが4問続く。最初のふたつを落とすが、次がグラビアアイドルの奴、その次がロックマンのサブタイトルので両方取る。よし、追いついた。そこから2問続けて取って通過。なかなかエレガントだった。また「『いたスト』の作者は?」が出たんだけど、これ意外なほど即答できる人が少ないのな。確かに知らなければちょっと意外な名前だし、いい問題なんだと思う。決勝はまあまあ頑張ったと思うが8点足りず。
−2で賢者のまま(170→168)。漸減傾向。振るわない。新問追加もなくなっちゃったし、しょうがないとは思うが。