黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

アップデートされたから……ってわけじゃないけど、二週間ぶりにプレイ。
1)芸能連想  芸能四文字 アニゲQ  1位 339.26 (16→ICE(1回戦3問目))
2)芸能四択  アニゲタイ アニゲ順当 1位 254.37 (16)
1回目、とうとう16人対戦。しかし切れやすいという噂の通り1回戦途中であっさりICE遭遇。6問で90点取ったけどカットオフで75点とかになっちゃうし。まあXPには90点入るからいいのだが。なんとか優勝すると +350 ぐらい入ってびっくり。
2回目は熱かった。まず2回戦、なんか全然わかんなくて2問しか取れず29点。のべ正答者をざっと数えていた感じでは(流石に2回戦だと誰が答えてたかまで把握できん)ボーダー3問ってところで、「あっちゃー、死んだくさい」状態だったのだが、結構正答が同じ人に集中していたらしく上位の得点が高く、ボーダー辺りでがくんと点数が落ちる。ぎりぎり8位で通過。3回戦はなんだかわからん問題もある中、順番当ての法則を駆使して4問取り55点、これまた4位でぎりぎり通過。すると、決勝ではアニゲーも出されず爆発。12問全部正解して 92.50 点、2位を30点ちぎって勝ってしまった。
順番当ての法則はある方が楽しい。単純に順番当て苦手だから、ってのももちろんあるけど、中途半端に知識がある時に「うーん、a>cなのとb>cなのはわかるから、abcdかbadcかadbcかdbacだな」とかなんとか余計な頭を使うのが面白い。クイズとは別の次元だし、にもかかわらず法則知らない人には不利過ぎるので糞仕様だとは思うけど、個人的には楽しんでいる。
そんなわけで中級魔術士3級→上級魔術士10級となった。16人なんで伸びまくりで、中級卒業。