黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:フロンティアランド

ここは何時も結構混んでいる。今日は幸い空いている席が在った。週末だからか人は多目、でも平賢者には殆ど当たらなかった。
1)芸能四択  アニゲモザ ノンセク2  3位 (1/7)
2)アニゲ○× ノンセズー 一般知識1  3位 (0/5)
3)アニゲ連想 スポ四文字 一般知識2  3位 (2/11)
1回目は3回戦に7人とも残ってノンセク2。「ブルージェイズ」と「IPAT」が妙に速く取れて4位で通過。よっしゃっ。決勝でも比較的頑張るが、1問足りず3位止まり。「志井和夫」ってしちまった……。もうひとりの大賢者には勝ったので、まあよしとしたいようなそうでもないような。
2回目は3回戦が一般知識1。順番当てで「コレクトコール」「故障の時」「時報」「話し中調べ」を番号の数値が小さい順に並べろ、ってのが出て、これは面白かった。初見だけど取れたよ。まあ半分勘だけどね。そんなわけで6問全問正解で決勝へ。しかし順番当てで2問差をつけられて、後半巻き返すが流石に届かず。COMにだけ勝って3位。
3回目は1回戦のアニゲー連想で題材のアニメ(漫画かも、下手するとゲームかも)のタイトルすら知らない問題を2問続けられちょっと覚悟する。が、Tさんに助けられてそこから4問取って通過。よしよし。3回戦は一般知識2、簡単な問題が続き90点止まりだったので、明らかに速度負けしただろうと思っていたらなんと4位で通過。決勝は今度こそぼろぼろで49点しか取れず、こりゃ4位だと思ったらひとり40点の人が居て3位だった。諦めなくてよかった。
+3で大賢者のまま(181→184)。在位は今日の3ゲームだけ。