黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アンヒンジド

弟とアンヒンジドのシールド戦。何故か《Question Elemental?》が3枚も入ってたので青は決定。あとはレアが Donkey Lord ×2だったので赤に決定。タッチで2枚だけ黒を入れた。
1本目は《Question Elemental?》を引きまくる。Gotcha 付きのバウンスを2回も拾われてしまい粘られるが、最終的には3体とも並べて殴り勝つ。
2本目は立ち遅れる。が、土地を上手く引いて戦線を維持。1枚目の《Question Elemental?》こそ向こうのでかいのをダブルブロックして相打ちになるが、当然2枚目を引いてくる。ところがこれを《Mouth to Mouth》で奪われてしまうと逆に全然止まらない。そのまま殴り倒される。
3本目は先手で《Dumb Ass》ビートダウン。さらに《Question Elemental?》も引いてくる。が、またしても《Mouth to Mouth》で奪われてしまう。それでも相手のライフを5点まで減らすが、最後は相手の土地が8枚並んで《Greater Morphling》が降臨。1ターンは生き残れる心算で居たが畏怖と二段攻撃をつけられて即死。
なかなかあほみたいで楽しかった。思ったよりはちゃんとゲームになる印象。ただ、除去が少ない上に“蜘蛛”も居ないので、飛行が全然止まらない。青は鍵になる色だろう。