黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム

帰って飯を作ると決めていたので余計な誘惑のない東京ドームへ。マツケンサンバのボリュームも下がって随分過ごしやすくなっていた。
1)学問タイプ[2] 芸能エフェ[1] 芸能ラン3[3]  2位 264.79 (15)
2)学問連想 [6] 芸能エフェ[6] アニゲー3[4]  1位 310.14 (16)
1回目はセリオスが5人。と思いきやひとりマテウスだった。それでもチャンスには違いない。1回戦はマテウスにひとり正解を取られたりしつつ、あと1問取れば1位というところで津田塾大学の旧名を訊かれてまくられる。人間はひとり正解だった(それもマテウスは取ってた)。セリオスは全員通過。2回戦は芸能エフェクト、ぐぐっておいたカムカムミニキーナの役者が出たりして1問落としながら1位。セリオスひとり落ちる。それでも3人残って迎えた3回戦、ボーダーそっちのけでセリオス勢の回答に注目してしまう……が、結局抜けたのはおれとマテウスだけ。残念だった。決勝は1Qスポーツ四択で2問全員不正解と波乱含みのスタート。自分の雑学四択(←一番ましっぽいのでこれを選んでいる)で1問ビハインド、最後学問キューブで「こうもうじん」を取れずに死亡。54点ならよく2位だったと言うべきか。
2回目が熱かった。「シュウ」氏という名前からして超強そうな人が(カイルで愛知県だったけど)1回戦98点とか取ってくる。殆どサブマリンに近い成績でなんとか決勝へ。1Qシュウ氏のアニゲー四文字、初見のもえたん問題を出されて大ピンチ。だが珍しく字がよく見えて、「にじいろ」をいちかばちか消してそれらしい四文字を作ってみると見事正解。20点でしのぐ。2Q、おれの雑学四択でシュウ氏が1問落とす。3Qの並べ替え「ベルルスコーニ」でさらにもう1問リード。だが、「柳生なんとか斎なんとか」で1問詰められる。それでも4Qのアニゲー並べ替えを全部取って、82.84 点で3点差で勝利。実はルキアの「あい」氏(うろ覚え)がやっぱり10問で2位に来てたんだけどさっぱりわかってなかった。ともあれ会心のゲームだった。
大魔導士7級→6級。貢献度はここんとこ手計算だけど 213、の筈。低い……。