黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:西郷会館

えっとねえ、アメ横と中央通りの間の道を、上野駅からちょっと南に入って西(向かって右)側なんだけど、あの通りの名前なんて言ったっけか。あと、かつてここでNと待ち合わせしたことある。当時はセガ系だったからおんなじゲーセンって行ってみるまで気付かなかった*1
1)ノンタイプ[4] 雑学エフェ[3] スポラン3[2]  1位 332.95 (16)
結構いい感じに酔っぱらったからだろうけど、途中眠って記憶が飛ぶ。具体的には2回戦の4問目と結果発表の時。4問目の時ははっと気がつくとエフェクトがだいぶ解けててびっくりした。あと結果発表は見逃したが通過していた。3回戦では気合を入れなおして全問とって95点だったが2位。決勝では若干リードで迎えた4Q雑学エフェクト2問目、「身体のこの部分の名前を答えなさい」で出てきた絵は明らかにふくらはぎ。他の3人がランプつく中、なんとなく嫌な予感がして「ふくらはぎ」まで押して決定を打たずに待っていると、なんとズームアウトした画像の膝の裏に矢印が。ひかがみかよ! 慌ててがしがし消して打って間に合う。ひとり正解で、最終的には2問差で首位だった。
ひかがみ」はチーム鎌倉辺りでは常識で、初代で出た時も初見正解だったのだが、これはひかがみフェチのMによるところが大きいことをここに明記しておきたい。
というわけで大魔導士3級→2級。あと3〜4ゲームで賢者になれるかな。

*1:当時はセガ系だったからおんなじゲーセンって行ってみるまで気付かなかった:というのは待ち合わせの時は「上野のセガ」って言って待ち合わせて、「西郷会館」って名前だって殆ど意識しなかったので。あと、セガ系なら QMA2 が入る筈がないので、同じゲーセンだと気付かなかった。