黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

20時前に着いたのだけど、流石に一時期ほどは混んでないなあ、という印象。たまたまかも知れんが。
1)ノン四文字[6] 雑学エフェ[1] スポラン3[8]  8位 197.07 (16)
2)スポ四文字[2] ノンエフェ[1] ノンセク3[5]  5位 223.64 (16)
3)芸能丸罰 [8] アニエフェ[1] アニゲー3[1]  2位 316.45 (11)
4)スポタイプ[1] ノンエフェ[8] 雑学ラン3[2]  1位 316.46 (16)
1回目、四文字を抜けてエフェクトで区間賞、と上々の滑り出しだったんだけど、スポラン3で落とし穴。「全日と新日で先にできたのは全日?」 あー、これ初代では順番当てでも出たんだよね。新日が先なんだよなー。○。………まる? 不正解。次のキューブで速攻「ライオネル」とか打って轟沈。両方取ってれば余裕で抜けてたのに……。
2回目、また四文字を抜けてエフェクトで区間賞。ところがノンジャンルランダム3で1問マラリヤにひとり正解されると、6問目のダックハントの○×を落としたらそれが3人正解で、合わせて4人が5問で通過してお見送り。ただ、ひとり正解された問題は学問3(しかも化学)だったし、ダックハントも知らないゲームじゃないんで、まあそれを取れなかったおれが弱いんだろう。
3回目、芸能丸罰がほんとやばくて、おれはとにかく○を押してただけ。5問82点でも8位。んでまたまたエフェクトで区間賞。アニゲー3はほどよくおれが知ってるゲームの問題が出てひとり全問正解の区間賞。さあやったるぜと思ったのだが決勝では「ふぃお」氏(ユリ)が強く、一度もリードできずに完敗。
4回目、スポタイで「松永浩美」をひとり正解するとあとも全部取って区間賞。おれが90点で2位が46点とかだったから中々気持ちよかった。「競馬で勝ち馬の表彰を行うのは○○○○○サークル?」って3人しか取れない問題なのな。しかし得意のエフェクトでずっぱまり危うく死にそうに。3回戦も全問取って 94.70 なのに3点以上離される厳しい展開。決勝では2,3回戦とも区間賞だったシャロン「ぴーなっつ」氏と一騎打ち。こっちの学問3で1問リードするも、向こうの学問四文字で2問落として逆に1問、スピードを考えれば1問半のリードを許す。途中向こうが落とした問題にもお付き合いしてしまい1問半ビハインドのまま4Q雑学並べ替えへ。流石に諦めかけるが、ここで「小夜鳴鳥」と「トムラウシ」を相手が落としてまさかの差し切り。これは嬉しかった。
終わりよければすべてよし?、大魔導士2級→1級。あと2ゲームで上がるかな。これでちょうど通算50ゲームになった。