黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

今日はそこそこ人が居た。5人ぐらいの集団がやってたのも大きかったかな。
1)雑学ラン1[7] 雑学ラン3[A] ―――― [-] 10位 105.67 3/16
2)アニゲー1[C] 学問ラン3[4] 学問ラン5[4]  4位 276.85 3/16
3)スポーツ1[A] アニゲー3[6] 学問ラン5[1]  4位 318.06 4/13
1回目、1回戦を4問57点で通過。上に5点離され下には8点差ぐらい。しかし2回戦の雑学3で「ツクシ」と打つべきところを「ヨモギ」と打ったりして超死亡。よもぎ
2回目、1回戦のアニゲー1は難問続き。1問目のウルトラマンシリーズ連想(超分岐する)を頑張って取ると、あとは外して外して外して外して最後の1問だけなんとか取る。と、1問がちょうど4人居てぴったり通過。わーい。学問3は5問で通過。ちなみに賢者戦の学3で区間賞もらったことありません。学問5はかなり簡単な問題が続きスピード勝負に。頑張って前がかりになった甲斐あって、5位に 0.3 点ぐらいで決勝進出。決勝の相手は金剛賢者3人。決勝にしては易問が多かったと思うが、流石に勝てず。10問76点で、3位とは2点差の4位。
3回目、スポーツ1で余裕だぜと思ってたら1問落とした後並べ替え「クーパーズタウン」が取れず死にそうになる。66.10 とかあったので辛うじて通過。アニゲー3は92点で6位。で学問ランダム5だったのだが、これがどういうわけかぽんぽん取れて、終わってみたら 96.78 点で区間賞。うひょー。んでまた決勝の相手は金剛賢者3人。今回は普通に難しく、8問62点で終了。3位が65点だったかな。
賢者4級→賢者2級(266→271)。現在の力ではこれ以上は望むべくもない。つーか、もうすぐ大賢者か……。(賢者は)前作では 200 ゲーム以上在位したから結構愛着のある階級なんだが。