黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ゲームエスパス新宿店

西口界隈が混んでてエスパスまで歩く。このパターン結構多いんだよなあ。東口はカニスポにも入ったみたいだから、南口方面に居たら東回りで歌舞伎町を目指した方がよさそう、とメモ。
1)ノンセク1[B] 学問ラン3[6] 芸能ラン5[4]  4位 264.81 (2/16)
2)雑学ラン1[5] スポーツ3[8] スポーツ5[1]  2位 338.08 (7/16)
1回目、ノンジャンルは苦戦して4問11位。学問3は5問で平凡。芸能5は4問59点で何故か突破。決勝では例によってホストで、自分の学問3からリードされっぱなしというへこむ展開。8問62点で当然びり……だったんだけど、1位が70点とかで、自分の問題がなんとかなってればとますます悔やまれた。
2回目、金剛賢者が7人居る意味不明のマッチング。雑学1は6問取って5人中5位。スポーツ3が拾って拾って拾って拾って拾って最後に○×を落としたが、5問以上が8人しか居なくて73点で8位通過。3回戦のスポーツ5で頑張った。初見の四択や並べ替えを丁寧に取っていくと、なんと6問がひとりしか居なくて88点で区間賞。4人ずらりと金剛賢者が落ちたのは壮観だった。決勝は金剛ふたりと黄金が相手。スポーツ四文字→学問ランダム3→学問タイピング→学問ランダム3、というすごい選択で、1Qで1問落とした以外は全部正解することに成功。最後の問題がタイピングで「FORTRAN」を聞く問題だったのが面白かった。金剛ふたりは眉ひとつ動かさずに正解だったけど、20代前半以下の人には辛い問題じゃないかなあ。SEとかなら普通に知ってるのかな。ホストの金剛「えびあーそ」氏が全問正解の95点とかで優勝してたが、85.39 点、3位に1問リードで2位に喰い込むことに成功。決勝で金剛賢者に先着するのは初めてで、素直に嬉しい。3回戦の区間賞もあってうはうは。
でも階級は大賢者9級のまま。貢献度が +8 で 295→303 と、一気に 300 に乗りました。