黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:セントラル渋谷

さてそろそろ悪い流れも止めて、すっきり青銅賢者に上がりたいところ。
1)アニゲー1[C] アニゲー3[6] 学問ラン5[3]  3位 264.96 (4/16)
2)ノンセク1[5] ノンセク3[7] 雑学ラン5[6]  6位 235.16 (5/16)
3)雑学ラン1[9] 雑学ラン3[9] ―――― [-]  9位 134.78 (7/16)
4)ノンセク1[8] 雑学ラン3[1] スポーツ5[5]  5位 218.21 (2/16)
1回目、もうよく憶えていないがまた3問とか。全くついてることに12位でぎりぎり通過できた。そこからは4問6問で決勝へ。決勝はランダムばっかりだったが、既見の順番当てをふたつ落としてしまい9問どまり。どっちかでも取っていれば2位だっただけに残念。これで青銅賢者に昇格した。焼け石に水とは言え最後に貢献度を上げて終われたのは気分的には随分プラスだ。
2回目は6問5問4問で3回戦落ち。
3回目は雑学3で死ぬ。生物や食べ物に関する問題は総じて苦手で、実際雑学3ではよく落ちていると思う。
4回目、どういうわけかその雑学3で区間賞を取る。6問がおれしか居なかった。2回戦では極めて珍しい。しかし3回戦が最悪。勝負どころで出たタイピング「ダービーが行われる競馬場は エプソムですが/セントレジャーが行われる競馬場は○○○○○○?」。これになんと答えられんかったですよ。何年競馬やってるんだおれ(答:13年半)。4位と13点弱差だっただけに、ノータイムで取れていれば少なくともきわどいところまでは行っていた筈。ひどかった。
大賢者1級→青銅賢者10級(289→291)。
大賢者時の成績は以下の通り。
たかしおの:67A39455B461AA363231464DB584EDF5EGE4
2-1-4-6#10-6-7(4-0-1) = +23
まあICEやらアップデートやら抜かすと殆ど無くなってしまうようなプラスだけど、それでも平賢者の頃に比べると格段に成績はいい。決勝進出率も上がっているし、上出来と言ってもいい成績じゃないだろうか。これで曲がりなりにも金属賢者だから、2回戦までに落ちたらやっぱり多少は目立ってしまう階級になったということだ。もちろん絶対落ちないなんてのは無理だけど、なるべくコンスタントに3回戦までは行きたいな、と思っている。