黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ9回戦 於東京ドーム

札幌に移ってからも年に1回はやっている東京ドームシリーズ。なにしろ近いし、ということで観に行ってみた。メンバーはIさんとTさんとおれ。
CLM 000 010 000 = 1
HNF 200 030 03X = 8
【勝】吉崎(1-2)
【負】清水直(7-6)
しかし試合は全く冴えず。ターニングポイントは5回で、サブローの本塁打で1点返した後、橋本の安打で立石が負傷したのか降板する。あわてて出てきた吉崎(右打者相手に出てくるぐらいだから準備はしていなかったに違いない)はやはり肩ができておらずストライクが入らない。なのに小坂がセーフティバントをしようとしたりして、相手を楽にしてしまった。最後も捕手が投球をこぼすところへ西岡が突っ込んで憤死だったのだが、なにしろ打者が福浦でカウントが 0-2 だったのだから、ここばっかりはもう少し慎重に攻めてもよかったと思う。
まあしかし全部で5安打でエースが5回までに5失点では勝てる筈もないか。今日も5点すべてが本塁打清水直行一発病は深刻なようで、速やかに立ち直って頂かないと試合が作れない。チームも含めて踏ん張りどころではあるのだろうと思う。