黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

全国大会、開始!
1>ノンセクQ[3] 学問連想 [3] スポ並替え[3]  継続 745
2>スポ○× [1] 雑学四文字[1] スポーツ4[1]  継続 767
3>学問ラン4[2] ノンセ四択[1] ノンセ四択[1]  継続 676
4>アニゲー2[3] スポーツ2[4] ―――― [-] 21人 46-
5)ノンセク2[8] 学問ラン3[8] 学問ラン5[5]  5位 556- (5/16)
6)アニゲー2[9] スポーツ4[2] ノンセク5[3]  4位 3568 (2/10)
全国はいきなりきつい面子が続き、1ゲーム目は生き残るのがやっと。特に2試合目の連想は4位と 0.50 点しかなく、生きた心地がしなかった。消耗したし駄目かなーと思ってた2ゲーム目は面子も弱くピン太郎。これで波に乗ると、3ゲーム目も 211 で20人抜き。これは結構いいところ行くかもと思っていたらアニゲー2、なんとか生き残った次でスポラン2。青銅だか白銀だかの人と3位争いになるが、四文字の「木村和司」が取れず、「オルデネビッツ」を時間一杯考えて取られた時点で勝負あり。21人という微妙な記録で途切れてしまった。まあ初日としては悪くないので、今日は全国はここまで。
5回目はトーナメント、学問5が易問ラッシュで届かず。
6回目もトーナメント、アニゲー2は3連敗のち3連勝して街が光る((C)スピッツ)つーかまじで死ぬとこだった。ノンジャンル3は易問ラッシュだったが、「対頂角」をエスパーで取ったりして通過。決勝は雑学タイプ→アニゲ四字→学問ラン3→アニゲタイ。取ったり落としたり波乱の展開で、最終的には 9-9-8-8 ながら4位どまり。自分の問題でひとり落としやらかしたのは痛かった。ルクランシェルクランシェ。
金賢者8級のまま(790→792)。黄金通算は 1-1-8-4#27-17-12(4-2-1) = +3 。