黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:六本木ボルテックス

今日はついてた。
1)雑学ラン2[5] 芸能ラン4[A] ―――― [-] 10位 63-- (5/10)
2>アニゲ並替[1] ノンセ順当[1] スポ連想 [1]  継続 757
3>ノン四文字[3] 学問ラン5[2] 学問ラン5[3]  継続 378
4>学問四文字[2] 芸能○× [2] 雑学ラン3[1]  継続 877
5>芸能ラン3[1] 芸能四文字[2] 学問連想 [4] 25人 866
1回目、間違えてトーナメントに入ってしまう。そして 5/10 とかだったのに余裕で2落ち。もの凄く鍍金的ですね。我ながらレベル高いです。
そこからは全国大会へ。いきなり2試合ピンで抜いて昨日 600 円使って立てた記録に並ぶ。その勢いでピン太郎で継続。4試合目のノンジャンル四文字、ちぃといつさんと当たったのだがここがしんどかった。1問目から5問目まで落とし続けてしまったのだ。助かったのはひとりその間に1問しか取れてない人が居て、しかも中考して取っていたので6問目をぽんと取って相手が落とした時点でなんとか3位に上がれたこと。あと2問も取って1点ちょっと差で抜けることができた。個人的には『EMIT』が取れなかったことについて猛反省中。キャラデザをいのまたむつみがやってたことも知ってるのに!(だまれ)
6試合目の学問5も超きつかった。白銀賢王を含む強い相手3人で誰も間違えずどんどん進む展開で、5問目の○×で白銀賢王がひとつ落とし。そこで最後に続いた連想2問「ニッケル」と「式亭三馬」をなんとかひねり出してどうにか継続。はあはあ。7試合目では「いちご」氏と当たる。えーと、以前「QMA 鍍金 マリーンズ」で検索されてうちへ来られてた方、多分あなたがお探しなのはいちご氏のブログではないかと。ここは相手3人が全員アロエ金剛で全員正解が続きなかなかしんどかったが、最初に1問落とした人が切れてしまい脱落。とまあそんなこんなしてるうちに目標の20人に届いてしまった。アニゲーを引かなかったのが勝因だろう。前回には及ばないながら満足できる数字なので、明日は続くとこまでやって切れたらトーナメントへ、ぐらいの感じでやろうかなと。このフォーマット自体好きなので今日で打ち切ったりはしません。
あ、トーナメントもやったんだった。白銀賢者3級のまま(641→640)。白銀通算は 8-4-7-11#51-47-39 。