黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:渋谷タイトーステーション

またサテライトの配置が変わっている。
1)スポーツ1[9] 芸能ラン3[8] 雑学ラン5[7]  7位 556- (5/10)
2)スポーツ2[9] スポーツ3[A] ―――― [-] 10位 44-- (4/9)
3)芸能ラン1[B] ノンセク4[7] 芸能ラン5[8]  8位 554- (5/15)
4)ノンセク1[8] アニゲー3[5] アニゲー5[3]  4位 6559 (4/16)
1ゲーム目、予習でタイピングを選んだが素でやばかった。キー半分ぐらい左にずれる。「ロ」って打とうとして「ヨ」になってしまい、右の方を意識して打ち直した心算がまた「ヨ」になってたり。で、店員さんを呼ぶ。できればすぐにでも落として欲しかったが、予習中とは言えデータがどうなるかわからんということで(どうなるのか御存知の方教えてください)、その状態で1ゲームやることに。激遅ながら3回戦まで進むが、タイピング系の易問連発という初代のノンセク3みたいなセットで、マテウス以外全員全問正解だった。6位が95点でこっちは90点。むしろよく頑張ったというべきか。
2ゲーム目、隣の台が空いたのでそっちにクレジット入れてもらう。するとそちらの台が別の店みたいに反応がいい。気を遣わなくてもぽこぽこ叩けて気持ちよかった。しかしスポ3で既見落として死亡。
3ゲーム目も決勝に行けず、もう1ゲームだけと挑んだ4ゲーム目。アニゲーふたつでちょっときついかなあという感じだったが、3回戦が思わぬ荒れ場になる。簡単な連想で4人ぐらいダイヴ死してたりとかめちゃめちゃな展開で、ボーダーが4問の一番上になりゆうゆう通過。決勝でも一瞬全員から1問リードできたりして熱かったのだが、4Qの芸能エフェクトで「小西康陽」を落として悶絶。前も落としたことあるんだよねー。さらにもう1問落として止めを刺される。まあ、この不調の週末を決勝進出で締めくくれたのは素直に喜ばしいけど。
ということで白銀賢者6級のまま(807→808)。白銀賢者通算は 2-2-4-8#27-13-9 (+9) = +20 。
殿下が言ってたのと思しき「バストの大きさ順番当て」に遭遇。決勝で誰も正解できず。「ブルー・マリー→不知火舞→キング→麻宮アテナ」が正答らしい。知ってる人にしてみればまず「舞が一番大きいだろう」と、「アテナは四番目だろう」というのを思うだろうと思うけど、なんかそこら辺を加味しても普通にクソ問系じゃないっすかね。この問題じゃなかったらすみません。