黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

エルフ辛え!/みちこ:ゲームインミトヤ渋谷店校

20/20 になってた(単位:ピコゲイツ)。
[エルフ組:中級魔術師3級→2級]
1)雑学連想 [1] ノン四択 [9] ―――― [-]  9位B 62-- (12)
2)ノンキュー[1] スポ多答 [3] 雑学並替え[1]  1位A 6548 (12)
 決勝2:学タイ→ア4字→芸タイ→学並替 2123 = 60.18
1回目は連想でがんがん行って 95 点で区間賞を取るが、2回戦の四択がほんとに全然わからなくて、ちゃんと取れたのは1問、まぐれが1問、あと4問はまあふたつまで絞ってから外したりはあったにしろとにかく全く判らずという鬼のような展開。いかにエルフでもそりゃ落ちる。
2回目は多答がびっくり。簡単というほどでもない問題群で5問取った、心算だったのだが区間賞どころか3位どまり。ふうむ。決勝もタイピングと4文字をかぶせられて苦しい展開だったが、4Qのこっちの並べ替え、最後の1問で天馬殺しを引き当てて逆転勝ち。

  • スポーツ多答で落としたのは右打者を選ぶ問題。野村克也を外してしまった。現役時代を知らないし、王や長嶋に比べると殆ど全くと言っていいほど(普通にしてたら)映像を見ない。って間違えた言い訳にはならんが、見ないよねでも。