黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

上がったり下がったり。
[ケルベロス組:賢者弐段]
1)芸能○× [5] 学問四択 [9] ―――― [-]  9位B 62-- (14)
[ペガサス組:賢者弐段]
2)学問四択 [1] 芸能ラン5[3] ノン多答 [4]  3位A 6438 (11)
[ケルベロス組:賢者弐段]
3)雑学タイプ[8] アニキュー[8] 学問四文字[4]  4位A 4546 (10)
 決勝2:学並替→雑多答→ア順当→アR1 3311 = 61.95
 決勝3:ア多答→雑R4→学並替→ス4字 1230 = 45.73
1回目の芸能○×は会心と言っていい出来。なんせ全問取ったのでねえ。特に1問目が頑張った。ボーダーは 81.xx だったので、1問でも落とせば危なかったか。対照的に2回戦は難しい問題が多かったとはいえ最後の問題でひねって落としてしまい、33.30 点。ボーダーが 33.33 だったので、取った問題でほんの一瞬遅れたのが命取りになった。天馬落ち。
2回目は学問四択でリベンジ。2位に3点差つけた。ノンジャンル一問多答は3連勝の後3連敗したがなんとか流れ込み。決勝は学問、雑学で全部取ってアニメ&ゲーム2Qで2問しか取れないというへろへろな内容。辛うじて3位。地獄犬復帰。忙しい。
3回目はアニメ&ゲームキューブで1問落としたらもう8位。スピード無し。ところが学問四文字は1問目で 16 点取れて、そこから何故かばしばし速く入る。途中全滅1問と、もう1問「アルマダ」を落とすがそれは 4-4 。これなら取った4人の誰かが落とせば速度でまくれる、と思って打って行くとなんとか思った通りになり、ぴったり4位通過。しかし決勝はアニメ&ゲーム一問多答で1問しか取れず、学問並べ替えは2問は弱く、一番強い問題も相手三人全員がおれより先に入れてくる有様。しまいにはスポーツ四文字で見事三球三振で、1位に実に5問も離される大敗。話にならん。一応、地獄犬には残留できた。

  • 昨日の話になるのだが、アニメ&ゲーム一問多答で -% の問題が出た。もちろん NEW 表示はなし。旧問復活、のわけはないし、一体なんなんだろう。ダンクーガ見てた人なら簡単に取れる問題なんだろうなと思った。つまり落とした。
  • 四文字の全滅問題は学問ランダム4範疇で、正解率は 0% 。これを取る人が居たら熱かったな。キーワードいっこだけ憶えて帰って調べて、なんとか答らしきものに辿り着いたんだけど、さてこれで合っているのかどうか。稼動終了までに、おれは再びこの問題に出会えるのか?