黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム校→タイトーイン猫ひろし校

久々に所属校へ行った。首席さまを見かけた。優勝回数ランキングも店内5位と微妙過ぎる位置。
[ペガサス組:賢者弐段]
1)ノン順当て[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位C 2--- (10)
2)学問並替え[6] 雑学ラン4[3] アニ4文字[7]  7位B 533- (14)
3)スポ並替え[1] アニエフェ[1] 芸能ラン2[1]  3位S 566A (14)
4)学問ラン4[2] ノン並替え[3] アニラン2[1]  1位A 545B (13)
5)雑学タイプ[3] スポラン5[1] ノンキュー[2]  2位A 5559 (13)
[ケルベロス組:賢者弐段]
6)アニ連想 [7] 芸能並替え[5] ノンラン2[8]  8位B 544- (10)
7)アニラン2[5] スポ4文字[2] ノンキュー[4]  4位A 6558 (13)
8)雑学ラン5[6] ノン4文字[5] 学問タイプ[5]  5位A 634- (8)
 決勝3:学並替→スR2→学タイ→学タイ 3133 = 76.97 バット杯!
 決勝4:雑キュ→学並替→学並替→芸4字 3332 = 86.94
 決勝5:学R2→スR1→学R1→学並替 2133 = 64.81
 決勝7:ノエフ→学並替→スR1→スエフ 2222 = 59.50
1回目はいきなり順番当てで即死。あと1問だったし、二択に敗れてたりしたのでついてなかったとは思うが、それにしてももうちょいなんとかせんとなあ。「左手はそえるだけ」って普通に知らなかったよ。
2回目は学問並べ替えから。普通に1問落として7位。駄目じゃん。雑学ランダム4はかなり難しく 44 点でも3位、だがアニメ&ゲーム四文字では痛恨の押し抜け。その分で落ちたので浮かばれぬ。
3回目は爆発。スポーツ、アニメ&ゲーム、芸能って並びだったのに全部区間賞。こんなことはもう無いかも知れぬ。しかし決勝ではスポーツランダム2に苦しむ。後半は学問タイピングがかぶさり、なんとか全部取るが完全に叩き負け3位が精一杯。
4回目、学問ランダム4が悔しい2位。アニメ&ゲームランダム2では何故か区間賞。75.18 点。素で記憶にありません。何取るとそうなるんだろう。ここの決勝が非常に楽しかった。参段の「グリッジ」氏と当たったのだが、2Q のおれの学問並べ替えでキラーとは言わずともそこそこ斬れる問題を結構引いたのに、グリッジ氏の電球がことごとくおれより早く点く。これは使ってる人だな、と思っていると 3Q が案の定氏の学問並べ替え。結局お互い全答でスピード勝負、明らかに叩き負けてたんだけど 4Q の芸能四文字でたなぼたの逆転となった。熱い勝負だった。また決勝で戦いたいです。
5回目は全部5問で予選通過。得点は 65.70 から 80.96 までばらばら。高い方もそれほど速くないのがポイントです。さておき決勝ではスポーツランダム1に珍しく苦しめられ、後半の学問 2Q でなんとか巻き返すも1位にはぶっちぎられた2位。これでようやく地獄犬に復帰。長かった。
6回目はノンジャンルランダム2がぼろぼろ。「○×→長考→全員ランプ点く→えいやっ→単独不正解」というのをなんと2度もやってしまった。8人で誤答が4人問だったのにそのうち2人問おれでした。ひどかった。
7回目はノンジャンルキューブの3回戦、5問同士で叩き勝つ。ケルベロスでは本当に珍しい。でも決勝は自分の問題も含めて満遍なく間違えて4位。ケルベロスの決勝は厳しい。
8回目は3回戦で COM がふたり残ってて、内心チャンスだと思ってたんだけど上位4人が強い強い。途中なんとか4位の人と同問まで行ったけどスピードは明らかに負けていて、最後の問題ではまくるどころかこっちが落として向こうが取る有様。全く惜しくない5位。

  • 4回目の学問ランダム4ではあと1問取れればひとり全答だった、というのもさることながらその取れなかったのが「帰去来辞」だったというのがなんだか悔しい。
  • 「ペタジーニ」氏を見かけた。