黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

トパーズ杯獲得!/たかしおの:フロンティアランド

朝1ゲー。
[ペガサス組:賢者参段]
1)芸能エフェ[7] アニ連想 [3] ノン並替え[2]  2位A 554A (14)
芸能エフェクトの1問目、「のしましんじ」とかやって死にそうになる。あと全部取ったらなんとかなったのだが、危なかった。人名は濁るのが基本で濁らない奴を憶えなければ。アニメ&ゲーム連想はロックマン連想を引き当てたりとついていて、珍しく余裕で通過。こうなればノンジャンル並べ替えでは負けられず、2問落としながらも2位で通過。さて決勝戦……と、確か芸能エフェクトの時「ざつがくやろーよ」と打ってた人が居たよな。まあ悪いようにはならないし、と雑学並べ替えを選択すると、みんな覚えていたようでトパーズ杯が勃発する。雑学ランダム1や雑学ランダム2など、普段使ってなさそうな人の選択があって中々面白い。ここはがっちり 10 問取って、優勝者には1問及ばなかったものの2位でトパーズ杯メダルをゲット。ジャンル杯は遭遇すら通算2ゲーム目(※つまり修練生だった)のアメジスト杯以来で、とても嬉しい。これで地獄犬に復帰のおまけつき。

  • ロックマン連想久々に引いたんだけど、またロックマン2だった。2から通算すると全部で5〜6回は引いてるんだが、4を1回引いた以外全部2。1とか3とかってないのかな。来ても絶対 1H で取れる自信はあるんだけど。ちなみに今日は 4/12 でした。