黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ふロンティアワールド校→新宿スポーツランド中央口校

タコラさんお久しぶりです。なし崩しに帰っちゃってごめんなさい。
[ドラゴン組:大賢者玖段→捨段](←コナミ式表記)
1)芸能四文字[7] ノンラン3[2] スポタイプ[5]  5位 454- (16) +98
2)雑学ラン4[2] 芸能キュー[3] ノンラン5[6]  6位 463- (16) +90
3)芸能キュー[8] 学問ラン3[1] アニ順当て[4]  2位 4549 (16) +116
4)芸能多答 [B] スポラン1[5] アニ四択 [6]  6位 354- (16) +65
5)スポラン3[3] アニエフェ[3] 芸能順当て[1]  1位 565B (16→ICE(3回戦前)) +77
 決勝3:アタイ→学R4→スR2→雑線結 2232 = 69.77
 決勝5:雑線結→ノ線結→ノ線結→アR2 2333 = 85.94
1、2回目は3回戦で1問足りず。スポーツタイピングは4になってぐっと難しくなったと思うが如何か。
3回目はアニメ&ゲームで順番当てと連想の投票に4対4で勝ち、そこで4位通過という力技で決勝進出。決勝は単独不正解叩いたり単独正解取ったりかなりのひとり相撲で、1位から3位が同問で突入した 4Q 雑学線結び。2問ぬる引いた後最後の1問に難問が。これは取れる……筈なんだけど、あれ、どっちだったっけ?となってしまい結局不正解(全滅)。1位の紅玉賢者から2点弱の差で敗れる。これはへこんだ。
4回目はアニメ&ゲーム四択で単独1問取ったのに速度負け。
5回目は3回戦で ICE に遭う。ぐんにょりしつつ撤収。

  • 今日の萌え問:「1977 年に任天堂が発売した家庭用テレビゲーム機は?」選択肢は全て『テレビゲーム○○』で○○にそれぞれ違う数字が入っている。ファミコン前史を知っていれば楽勝なのだけど、流石に知らない人も多いのかもね。これは選択肢が上手い。
  • 今日の雑学線結び:4/6 で 73.19% だったかな。なんか 73% も危うくなってきたんですが。近鉄線の駅は流石にわからないですわ。