黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店校

あんまり来てないがたまに来るといつも誰もやってなくて、ちょっと心配。今日はパネルの反応が抜群によかったし、環境はいいと思うんだけど。
[ケルベロス組:賢者肆段]
1)芸能四文字[8] アニタイプ[8] 雑学キュー[4]  4位A 4357 (11)
2)ノンラン3[A] 芸能○× [6] 雑学ラン5[4]  4位A 5557 (13)
 決勝1:雑四択→学多答→芸R5→ノ多答 3112 = 52.54(賢帝杯)
 決勝2:雑四択→雑四択→雑四択→ス四択 3112 = 57.20(四択杯)
1回目、2回戦のアニメ&ゲームタイピングで5問中2問しか取れず敗色濃厚。だが6問目に来た易問を緑で叩き込むと 49.00 で、ぎりぎり8位。やってみるもんだ。3回戦は 75.05 とかでいつも通り。決勝は「かるみん」氏に挑む賢帝杯だったが、自分のセットを全部取るのがやっとで、あと 3Q は 4/9 という金魚状態。賢帝メダルは取れず。
2回目、3回戦の雑学ランダム5は全体的に早めに押せて5問4人中2番目、だったかな。結構骨っぽい面子だったのでこれを抜けたのは嬉しい。決勝ではなんとガチで四択杯が勃発! 1問目を正解したら 2-2 で、これは行けるかと思ったのだが残り 11 問の内訳は最終的に
 全員正解 : 6 問
 単独不正解: 5 問(※全部おれ)
となりましてこんな時に言えることなんて「gg」しかありません。本当にありがとうございました。四択メダルの獲得はなりませんでした。いやーこれは欲しかったなあ。悔しい。

  • 四択杯の相手は「あーてぃあ」氏、「ナナキ」氏、「せるばんてす」氏。せるばんてす氏は八重洲から繋いでた弐段の方で所謂知られざる強豪(←素直にサブカっぽいって言え)。みなさん滅茶滅茶早かった。
  • 地獄犬で2回やって2回とも決勝に残ってイベント発生、という好内容。まあ3回戦雑学に助けられたのですが。QMA4 も間もなく稼動のようだけど、残りの期間もぎりぎりまで頑張りたい。優勝回数の目標も果たせていないし。