黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ニューヒカリ校

心斎橋筋を歩いてたら発見したので入ってみる。
[ドラゴン組:中級魔術士 8 級→1 級]
1)芸能四択 [9] 学問キュー[C] ―――― [-] 12位 44-- (16) +32
2)芸能線結び[9] 雑学ラン2[3] ノン四択 [2]  4位 5668 (16) +93
3)雑学ラン5[A] 芸能タイプ[4] アニ四文字[4]  4位 4246 (16) +98
 決勝2:芸タイ→学四択→スR2→アR4 2222 = 61.44
 決勝3:芸R2→アタイ→学R4→学四択 1203 = 43.30
1回目、学問キューブで易問4難問2という展開、難問を両方取れずに死亡。
2回目、ここはめちゃめちゃ頑張った。決勝に残り、しかもこちらの学問四択(★★★)で単独正解を取ったりして食い下がる。最後粘り切れず4位に終わったが、1位の京都タイガ氏から 10 点前後の差だったのだから大健闘と言っていいだろう。四択の恐ろしさを改めて感じた。
3回目もアニメ&ゲーム四文字をくぐりぬけて決勝に進むが、ここはトンコロ喰らう。学問ランダム4で三球三振を喰らったのはショックだったけど、3問中2問が「〜を収蔵する美術館はどこ?」だったので仕方ないか。

  • 学問四択で単独拾ったのはトルストイの作品の登場人物で分岐する奴。おれはこの手のがいつもごっちゃになってしまうのだが、妻はウェイトで先読み→即押しと余裕の回答だった。流石である。