黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校→A/Fモア校

なんか大会とかやってるうちに六段に上がってたっぽいけど不明。
[ドラゴン組:大賢者陸段→漆段]
(成績予定地:多いので書かないかも)
珍しくがっつりやって 3-2-2-2#2-1-0 とか。優勝は ICE 1回含む。全国大会中ということで、目に見えて面子が楽だし実際成績も良かった。

  • 今日の萌え問:アニメ&ゲーム一問多答で「次のうち『オホーツクに消ゆ』に登場する北海道の都市を全て選びなさい」てのが出た。すげーな。選択肢は釧路、ウトロ、函館、稚内。迷ったけど取れました。
  • 今日の萌え問・その2:同じくアニメ&ゲーム一問多答(決勝のランダム4で出題)で「次のうち海外で作られたテーブルトーク RPG を全て選べ」なんてのが出た。これは選択肢が味わい深くて、『ウィザードリイ RPG』『トラベラー』『ギア・アンティーク』『ダンジョンズ&ドラゴンズ』。なんと単独正解だった。んー、まあ、そうかな。

ということで、明日は(もう今日だ)ポポラーレの大会に出てきます。半年ぶりの店舗大会、しかも階級制限のないのは今回が初めてですが割とわくわくしてます。目標は1回戦突破です。これを読んでいる方で参加する方がいらっしゃったらよろしくお願いします。