黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

通勤経路の目につく場所に『プレステージ』という奇術を題材にしてるらしい映画のポスターが貼ってあって、なんかマリックさんとテンコーさんが宣伝とかしててへーとか思ってたんだが、昨日本屋にちょろっと寄ってハヤカワ文庫のところ覗いたら『奇術師』に「映画化」って帯が付いてて死んだ。素で気がついてなかった。原題そのままなのにねえ。あと本屋行かなさ過ぎだな。
ともあれあれの映画化となるとちょっと気になったり。「アカデミー賞2部門ノミネート」なんて煽りがついてるんだけど、いや「2」って微妙な数字な上にノミネートだししかも撮影賞と美術賞って、でもこの映画ならどちらも結構プラス材料なのか? とかなんとか思うところは多い。まあ、映画館で観たりとかはなさそうかな。