黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームオスロー新宿第一店校→G−PORTラスベガス校

オスロー寄ってみたら珍しく空いてたので 100 円だけ。しかし2クレで6問3周って、確かに神だな。当然待ちが出たので2クレで撤退、飯喰ってからラスベガスへ。
[ドラゴン組:大賢者八段→九段]
1)芸能/映画[7] アニ連想 [A] ―――― [-]  10位 53-- (16) +64
2)ノン線結び[4] 学問並替え[3] スポ/ラン[2]  3位 5558 (16) +163
3)スポスロ [9] ノン連想 [3] 芸能ビジュ[2]  4位 6659 (16) +198
4)雑学/言葉[1] 芸能ビジュ[A] ―――― [-]  10位 55-- (16) +90
5)スポ/ラン[8] 学問/地理[3] ノンビジュ[2]  4位 544A (16) +153
 決勝2:雑線結→雑線結→ノ○×→芸四択 2123 = 58.66
 決勝3:芸四択→学4字→雑線結→スR4 3132 = 64.12
 決勝5:芸其他→芸其他→スサカ→雑線結 3313 = 74.79
1回目、アニメ&ゲーム連想で易問を落としまくり死亡。
2回目、だいふく氏と対戦。おそらく初対戦? さらに1回戦が線結びでテンション上がるが、ここはノンジャンルだった上に雑学1問も出ず。学問並べ替えは流石に落ちられず、3回戦はスポーツ/ランダム。ここは1問目で単独不正解というひどいスタートだったものの、残り5問をきっちり拾って区間賞のだいふく氏と揃って決勝へ。もちろん迷うことなく雑学線結び……を切ったのだけどもが。6問中3問しか取れない(しかも単独不正解まであった)とかほんと終わってる。言いわけはするまい、その程度の力だということだ。しかし心底へこむ結果であった。またいつか……!
3回目、今度はシトロンさんと対戦。こちらも初対戦でした。スポーツのスロットをゆっくり全部取って通過、ノンジャンルの連想をさらにゆっくり全部取って通過。72.66 点とかだったのでひとり5問の人にまくられてたけどまあ問題なし。シトロンさんとはここでお別れとなり残念でありまたの対戦を願います。で3回戦の芸能ビジュアルは全部は取れなかったものの5問の 61.33 点で2位通過した。決勝は芸能四択が易問×3であっさり捌いたまではよかったものの、学問四文字で先ほど線結びで見た単語が思い出せない。んー、えーと、「パトレキ」。惜しかった。さらにもう1問落とす。雑学線結びで確か1問返して食い下がったものの、最後スポーツ/その他の四択で単独不正解して終了。
4回目、今度はにらだま氏と対戦。雑学/言葉で 76.08 点という謎の区間賞を奪うも、芸能ビジュアルが5問 65.75 点とかで死亡。
5回目、3回戦のノンジャンルビジュアルで5問目までで2ミス、ボーダーよりちょい下という状況で「オイラート」を取って決勝へ。今日は3回戦にはツキがあったな。決勝は易問場で、芸能/その他2セットをなんとかノーミスで捌いたものの、スポーツ/サッカーでJリーグ初代 MVP を単独不正解。さらにもう1問落とし、最後 12 問目に雑学線結びのグロ問で単独正解を取るもタイム差で4位。

  • アニメ&ゲーム連想で 1H が「ウルトラスーパー」というのが来た。選択肢はセガの往年の名作ばかり4つ。これはもしや、と思っていると 2H が「ビックマキシム」。これで違ったらしょうがないので飛び込んだが、なんというアホ問。今まで見た中でも屈指かも知れん。おれ以外全員最後まで見ていたが、前半でわからなければ最後まで見ても同じだと思う。