黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミカドにて。

忍者くん 阿修羅ノ章

折角のニューヴァージョンだしということでまた 9-B コースへ。

10-B
海。ピラニアとミジンコ(と巨大魚)しか出ないという敵の組み合わせがいやらしいが、それほど距離もなく、5面に比べると上下幅が大きいのでよけ易い。嫌な角度で敵とぶつかりそうなら素直に戻ろう。下→上→下と振りながら進み、アイテムを取ればクリアしたも同然。
11-B
ししまいの面。全滅させるとクリア。9-B まできちんと武器をもらっていれば火炎の術を手に入れて装備している筈なので、スタート時に近場の敵は全部倒してしまおう。あとは不用意なジャンプをしないことだけ気をつけて1匹ずつ倒せばいい。楽勝。
12-B
スタートしてすぐ右を向いて爆弾を連打するとどくろがみっつ倒せる筈。そして地上で着地を決めればどくろの死体にさらに撃ち込める。あとは適当に上って、最上段で火炎の術を使って右側の最上段のどくろを倒す。んで右の縦穴に向かって大ジャンプ→すぐ右壁で三角跳び→調整しつつ三角跳びしてゴールへ。
13-B
がいこつと一騎討ち。気合で爆弾を連打するか火炎の術を使うか。火炎だと3発で倒せるし、雑魚が居ないため他の面よりはリスクが低い。と思うけど試したことはない。がいこつは伏せていれば足許をくぐれるので、適当に爆弾を投げて近付いてきたらくぐる、をうまく繰り返していれば勝てる。でもぶっちゃけ運ゲーっぽい。

17 面まで残機6で辿り着いたけどあっさり全滅した。まあニューヴァージョンで一番重要なリソースは残機ではなくタイムなので、つまり相当なノーミスゲー。これを1コインクリアするのはきついかもね。つうかおれの腕じゃ無理っぽいですよ。